#277 伊豆へ日帰り旅行

【宮坂 里沙子】

こんにちは!!百合が丘商店街、店主の宮坂です

移住してからというもの、日帰り旅行で行く範囲が増えて

いろんな所に行くようになりました!!

今回は、日曜日の朝に突然思い立って、伊豆にGO!!!

9時に起きて、10時に出ました

このときまだノープランです。

取りあえず伊豆高原駅に向かう事に。

車の中で一つだけ観光名所を調べただけの無計画旅です。

日曜日に二宮から伊豆方面に向かうと道路が下りなのでとても空いてます

逆に反対車線は帰る車で渋滞。

反対車線は帰宅の車で渋滞

11時半頃には熱海付近に到着。ここでお昼にしました。

これも、到着する数分前に食べログで調べた場所。

そろそろお腹が減ったな~良いところないかな~と調べるのが好きです

ランチは海鮮や、天ぷら定食などを出してる旅館に決定

なんと一人前1500円のコスパの良さ。

(普通はこれで2000円は行きそう)

家族でシェアして食べようと言ったら、天ぷらやお刺身の良いネタは全て子供達にすごい早さで取られ

気がついたらほとんど残ってなかった。。。

写真撮ったりご飯取り分けしたりしてる間に無くなった。。

そしてそこから今回唯一調べた観光地、城ヶ崎海岸の橋立吊り橋に行きました。

海から60mもの高さがある吊り橋で、上から見下ろすと高所恐怖症などではない私でさえもすくんでしまうくらいの高さ!!

断崖絶壁というような岩の山を歩いたり、軽いアスレチックのようでした。

大人より子供の方がすいすい楽しそうでした。

そしてちょっと早いけど3時くらいには日帰り温泉到着

今回は朝伊豆に行きたくなったので伊豆の日帰り温泉を軽く調べてなんとなくここにしましたが二宮から日帰りで行ける温泉は、箱根や熱海、鶴巻温泉、伊豆半島など

とにかくたくさんの温泉があるので選びたい放題

毎回違う温泉に行くのも楽しいです。

今回はDHC赤沢温泉ホテルに。ホテルとは別に日帰り温泉専用の棟があります

うちは男三人で普段大変なんですが、唯一温泉の時は私1人で入れる幸せ♡

露天風呂からは水平線が見え、、、

久しぶりにこんなにボーッとひたすら海を見た気がする。。

こんな景色が露天から見えました

幸せすぎた。。。

男子風呂は男4人でさぞかしうるさいでしょうに。。ありがとうパパ。。

もう少し遅かったら海が見えなかったかもしれないからあの時間に入れてよかった。

都内にいたときは温泉と言えばスーパー銭湯に行くくらい。

同じくらいの金額なのに、こちらではこの景色付き!!

そして今度は少しでも空いた時間に戻りたいので、伊東で夜ご飯に。

泊まったらもっとするんだから、といつもよりリッチな外食。

18時半に伊東を出て、やはり渋滞は全然なく1時間半くらいで到着。

今回の旅は5人で遊んで食べて温泉入って15000円くらいの日帰り旅でした

5人で泊まるとどんな安くても30000円はするから

半額でここまでリフレッシュして、荷物も少なくて、ご飯もお風呂も終わって帰って寝るだけベッドも慣れてるベッドで寝れるなんて最高かも~

日帰り旅行にはまりそう。。

とにかく、ここら辺はこんな風にフットワーク軽く楽しめるのも本当に良さの一つだなと思った今日一日でした!!!