#307 1泊2日で大満足の旅!!

【宮坂 里沙子】

こんにちは!!百合が丘商店街ICHIの店主、宮坂です!!

先日お盆シーズンに急遽1泊2日の旅をしてきたんですが、、、

これが感覚的には2泊3日くらいの旅をした感じでとっても満足な旅でしたのでシェアします

西湘はほんとに箱根が近く、周りに聞いても泊まらず日帰りを楽しむ場所。

熱海も日帰りかな~

伊豆も日帰りかな~

下田はちょっと遠いので日帰りの人たちもいますが今回は下田の海を目指すために熱海に前泊しました。

コロナも落ち着き、初のお盆!とあって、宿も満室。

空室があっても激高!!

そんな中、前日予約なのに空室があり、割安なホテルに予約をしました。

余談ですが我が家はふるさと納税を毎年、色んな地域が出してる町の宿泊割引に変えてます。

今回は熱海の宿泊が15000円分割引されるチケットを持っていたので

ほぼ無料で泊まれてラッキー!!

チェックイン前に熱海駅周辺で食べ歩きをする事にしました。

焼きかまぼこ食べたり、蒸かし立ての温泉まんじゅう食べたり、

人気のスイーツ食べたり

1店舗で食べるより色々食べれて楽しかった~!!

美味しい出来立てがたくさん

チェックインの前に時間があったので、宿の近くの来宮神社に。

今まで神社ってステキ~と思った事なんてなかったけれどこちらの神社はオシャレでとてもステキでした!!

15時にホテルにチェックイン。安い宿だったので若干心配でしたが、前はどこかの保養所だったような全8室のお宿。

これが大正解。今までお宿って大きい方が色々あるイメージで、大きい宿ばかり泊まってましたが小さい宿は移動が楽ちん!!

すぐ隣の部屋には卓球ルームとマッサージルームが。施設利用は無料!!

夕食はつけなかったのでお外に繰り出しました

熱海の先ほどとは違う熱海銀座商店街、

こちらはどちらかというと地元民の商店街のようです。

そこでもお刺身のどんぶりなどのお店が大人気でしたが、我が家は評価の高いラーメン店へ。

これが大当たり!!どのラーメンもとても美味しかった上にリーズナブル。

帰りに子供が遊技場に行きたいというのでよる事に。

普段だったら開かないお財布も旅の途中は開きやすくなるものですね~

昔ながらのパチンコや、射的を楽しみました。

宿に帰り、温泉に入り、無料のカラオケを楽しみ就寝。

次の日は朝からちょっとづつたくさん食べれる朝食をいただき

下田へ向かいました。

途中コンビニでランチ。ここも節約。

今回向かった海は下田の九十浜海水浴場。

ここは海水客もあまりいない穴場的なビーチです。

透明度もバツグン。

久しぶりに子供達と本格的に海に入りました。

たくさん遊んで日帰り温泉に直行。

温泉に入り、夕飯を食べてドライバーのパパを一休みしてもらってる間に子供達は漫画スペースで漫画タイム。

帰りは20時頃出て渋滞も無くスイスイで帰宅しました。

1泊2日でしたが、丸々2日楽しみ家に帰ったので満足感バッチリ。

我が家は5人なので毎回節約旅行ですが、お金をかけないところは節約しながらも十分満足できる旅行になりました。

行こうと思えば日帰りでも観光地に行ける西湘の立地。

今回もやっぱり良い場所に住んでるなあと感じました。