DIYで屋台を作りました!

9月1日(土)、二宮団地のコミュナルダイニング裏で屋台を作りました!

 

7月に1台の屋台を団地の皆さんと製作し、毎月出店している大磯市でお披露目しました。

そうしたところ、屋台に興味を持ってお声をかけていただく事が増えました♪

そこで出会うことができたのが金井さんご夫婦です。

金井さんご夫婦は茅ヶ崎市でオーダーメイドのウエットスーツ等の制作・販売をされており、大磯市にも出店されています。

 ⇒(有)T-KATEインターナショナル様

屋台で大磯市に出店したい!たくさんの屋台が大磯市に並ぶようになると面白い!

という思いから今回屋台作りにご参加いただきました。しっかりと工具キット持参のお孫さんも一緒に参加です♪

また、屋台の出来映えに感動し、他団地でも使いたい!と公社職員も集まりみんなで屋台を作りました!!

屋台のデザイン、製作指導はチョウハシトオルさんにお願いしました。

二宮団地にお住まいいただいているデザイナー兼大工さんで、冬は焼き芋屋さんもやっています♪

暮らし方リノベーターとしても二宮団地の情報を発信していただいています。

朝10時頃からDIY開始です♪午前は、木材のカットと、軸組みを作っていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休憩♪

肉の清水」のメンチカツは美味しいですねぇ~

午後はいよいよカットした木材を組み立てていきます!!

完成です!!3台製作できました~♪

大磯市で活躍中の初号機も合わせて4台並べてみると、壮観です。いろいろな使い方を想像してワクワクします。

楽しくDIYできました♪

金井さんご夫婦も気に入った屋台をお持ち帰りいただき、屋根部分はウエットスーツの生地で作られるそうです!

大磯市でのお披露目が楽しみです!!

 

 

 

 

 

大人達が一生懸命に屋台を作っていたところ・・・

いつの間にか、DIYに目覚めていました!!

将来が楽しみです♪

公社の賃貸 www.kousha-chintai.com
二宮団地以外の公社の賃貸住宅はこちらから
団地未来 www.danchimirai.com
公社の団地再生の取り組み
神奈川県住宅供給公社 www.kanagawa-jk.or.jp
神奈川県住宅供給公社インデックス
YADOKARI×二宮団地
二宮団地でもっとくらしを面白く!
湘南西先端(さいせんたん) 二宮スタイル
2016.11.20に放映された番組が視聴いただけます。
ニーノとミーヤのおうち記念日
二宮町PRキャラクター「ニーノとミーヤ」のアニメ
一色小学校区地域再生協議会
一色小学校区地域再生協議会
古民家 ふるさとの家
古民家 ふるさとの家

 

Facebook
Facebookページでも情報発信しています。

本社
〒231-8510

横浜市中区日本大通33番地
Tel: (045) 651-1854

 

二宮団地現地事務所
〒259-0133

中郡二宮町百合が丘2丁目2-1 2階
Tel:(0463)80-9800

■営業時間:平日午前9時〜午後5時 出張・外出等のため、不在となる場合があります。

■定休日:土・日・祝日